UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

【ネットバンク】:ネットバンク活用で節約になる秘訣!



こんばんわ。今日はネットバンクのお話。

 

ネットバンクを利用されてる方は、実感しておられると思いますが、

ネットバンクはかなり便利なものです。

その事を、今現在持ってない方におすすめ出来たらと思っています。

ちなみに、僕の直接の口コミで1週間で10人の方がネットバンクを申し込みされました。それだけ有益なものなんです。

それでは、僕が使っているネットバンクについてお話します。

 

f:id:netkajino:20140324201328p:plain

 

 

僕が使っているのは「住信SBIネット銀行」です。

なぜこのネットバンクがいいのか?

それは、、、

・出金手数料がタダ

・振込手数料がタダ

SBI証券と直結

です。

出金手数料がタダ

SBIをつくる前に僕はよくコンビニで出金してました。

そうしたら手数料が毎回105円もしくは210円。

 

週に1回はおろしていましたので、最低、毎月420円かかっていました。

ひどい時は1000円以上手数料をはらってました。

 

これがSBIを作るだけで、

手数料が「0円」になりました。

 

SBIでは、「セブンイレブン」での出金は何回してもタダ!!

「ローソン」「ファミマ」などは月5回までタダ!!

詳細はこちら!!

f:id:netkajino:20140324202617p:plain

 

振込手数料がタダ

ヤフオク!などで振込際、

手数料が無駄だと思いませんか?

SBIでは、3回まで振込手数料がタダです。

 

3回て少ない?

普通に生活していたらそこまで振込をする機会はないと思います。

経営をしている方などは別かもしれませんが、

普通のサラリーマンは3回で十分じゃないかなと思います。

詳細はこちらです。

f:id:netkajino:20140324203059p:plain

SBI証券と直結 

商品数がとても多いSBI証券と当たり前ですが直結です。

取引の早さなどとても便利に使わせてもらってます。

注意点

よく作った方に言われるんですが、

「パスワードがわからなくなった」

そうです。セキュリティを強くするため「パスワード」がたくさんあります。

きちんとメモしておくことをおすすめします。

節約になるネットバンク

ここまでお話した事で気づいた方はおられると思いますが、

SBIの口座をひらいて活用するだけで、「節約」になります。

「出金手数料」だけで、月に約1000円の節約。

 

出金手数料がタダのためいつでもおろせます。

なので財布に無駄なお金をいれないようになり、それだけで「無駄遣い」を

防ぐ事が出来ています。財布にあるとつい使ってしまいますので、、、

 

僕が一番節約出来ているのはこの点だと思っています。

 

みなさんも是非、便利なネットバンクを作り、節約してみてください。