UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

2017年に購入してよかったおすすめ商品10選



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

2017年に実際に購入してよかったものをご紹介します。

 

買い物の参考になれば幸いです。

 

珪藻土バスマット

f:id:netkajino:20170911200618j:plain

バスマットって、一人使うと、結構濡れてしまい、次の人は気持ち悪い思いをしたり、毎日、毎日乾かしたりしないといけなかったり、大変ですよね。

 

でも、乾かさないと、菌が発生して、臭くなったり、結構メンテが大変です。

 

そんな時は、この商品。

 

 

速乾性があり、そのまま、放置してても、においや、だに、カビなどが発生しません。 天然素材なので、安心して利用できます。 メンテもほとんどいらないと思います。

 

LUSH パワーマスク

f:id:netkajino:20170902195800j:plain

こちらの記事で紹介していますが、本当に最高でした。

 

もともとニキビや肌荒れがひどく、何かいいものないかなと探してた時に紹介された商品。

 

ニキビも減り、毛穴汚れや肌荒れも、かなり良くなってきました。

 

コスパも良いのでぜひ皆さんにも使っていただきたいですね。

 

 

デジタル一眼カメラ SONY α6000

 

子供が産まれたということで、カメラが欲しい!

そこで、購入したのが、SONYのα6000!

 

コンデジのRX100シリーズとかなり悩みました。

後は、いろいろな電気屋さんのお兄さんと相談。

 

同じ価格くらいだったので、いろいろな使い方のできるα6000をおすすめされました。

買ってよかった楽しいカメラです。

 

APS-Cセンサーを搭載していて、一眼ならではボケ味の写真が写せたり、素早いピント合わせと最高11コマの連写性能でスポーツシーンの撮影も十分。

 

サイズ感も大きすぎず、コンパクトで持ち出しやすい。(コンデジには負けるが)

 

レンズは、単焦点レンズを使っています。

一眼らしい綺麗な写真が撮れて大満足です。

 

 

後、ズームキットも持っておいたら、色々使えると思います。

 

 

マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW

 

コードレス掃除機を買うきっかけとなったのは、コードがある掃除機は、吸引力はあるが、コードが邪魔だし、重たいしで、掃除をするのが億劫になっていて、それを解決したくて、コードレスを購入しようと思いました。

 

 

 

マキタのコードレス掃除機は、軽くて吸引力が抜群!

 

しかも、僕が買おうと思っていた時に新型が登場。

 

これは買うしかないと購入。

 

値段も安く、ダイソンなどに比べるとかなりお得に購入できました。

 

サブの掃除機として購入される方もいるみたいですが、僕はこれがメインというか、この掃除機しか使ってないです。

 

VAPE 電子タバコ

 

f:id:netkajino:20170808203202j:plain

僕は、元喫煙者です。

たまーに、飲み会などで、周りが吸っていると、吸いたくなったり。

 

なんて言えばいいのかわかりませんが、「間が持たない」ときなど?「間を持たせたい」とき?そんな時に吸いたくなりますね。

 

タバコを吸わなくなって、休憩などでジュースなどを買ってしまう。

 

結局、節約にはなってなかったんですよね。

 

そんな時に、何かないかな?

 

 

 で、これいいじゃんとなりました。

タール、ニコチンなし。健康には悪くないならいいかなと。

 

いろいろな味も楽しめますし、室内で吸っても、臭くなりませんし、意外といいじゃんとなりました。

 

でも、タバコとは別物と僕は感じてます。

 

愛煙家の方は少し、物足りないかもしれません。

 

Fire TV Stick

 

テレビでAmzonプライムビデオが鑑賞できる代物。

ドラマや映画、アニメ、本当になんでも見れちゃいます。

暇があればずっと見ています。

 

 

 オキシクリーン

f:id:netkajino:20170506102309j:plain

 

主に洗濯槽のカビ取り、服のシミ取り、においとりに使っています。

カビもシミもガンガン落ちます。

 

子供がよく、服をうんちや食べ物で汚すのですが、それもスッキリ!!

 

 シンジポーチ

 

f:id:netkajino:20170501112407j:plain

僕は、iPhone SEを使っているので、Apple Payは付いてません。

 

なので、ナナコカードやよく使うカードを数枚、シンジポーチに入れて使用しています。

 

千円札とかもたまにおって入れて、財布を持たず、出かける時もあります。

 

結構便利です。

 

 

 毛玉取り機

 

ウールの服とかパンツってどうしても着て行くと、毛玉ができてしまいますよね。

お気に入りの服に毛玉ができるとテンション下がりますよね。

 

そんなときに、毛玉取り機!!

 

その名の通り、毛玉を取る機械。

 

安物などだと、穴が空いてしまったりするらしいですが、この商品は全然問題ないです。

 

お気に入りの服も綺麗にできて満足です!!

FULLERY BOTANICAL(柔軟剤)

f:id:netkajino:20170709184906j:plain

調香師により調合された香りの柔軟剤。

 

フランス人調香師・アレクサンドル フレイユ師によって創香されたのが「ローズ&アップル」

 

スイス人調香師・ヨハネス フェサー師によって創香されたのが「ハーブ&ゼラニウム」

 

どちらの香りも素晴らしいのですが、個人的には「ローズ&アップル」が好きです。

 

部屋干しでも嫌な臭いがしにくい対策が取られており、梅雨時期でもバッチリな柔軟剤です。

 

洗い上がりもふっくらとしていて、柔軟剤の威力もバッチリ!

 

山田優も使っていて、今日はどっちの香りにしようかなと言ってました。

 

ってことは、「小栗旬と同じ香り」になるということです!!

 

あのスーパーイケメン小栗旬と同じ香りを放てますよ、この柔軟剤を使うと!

 

まとめ

ジャンルはバラバラですが、 どれも良い商品です。買い物の参考になれば幸いです。 今後も、もし良い商品があれば追加していきます。