UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

ニキビに効果的!LUSHのパワーマスクが控えめに言って最高だったのでレビュー



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

30代になり、肌の調子が気になる。

昔から、ニキビに悩まされ、ニキビ跡や毛穴の開きが気になっています。

 

今でも、あご周りなど、疲れやストレスがを抱えるとできてしまいます。

 

そんな、気になる肌状態を改善できないかと、色々調べたり教えてもらったりして、たどり着いたのが、LUSHのパワーマスク。

 

元美容部員のayuraさんにおすすめしてもらいました。

 

奥さんと一緒に使っているのですが、二人ともかなり気に入ったのでご紹介。

 

ちなみに、今もパワーマスクをしながら、この記事を書いていますwww

 

LUSH「パワーマスク」とは

 

f:id:netkajino:20170902195800j:plain

パワーマスクはクレイというスクラブが含まれていることで角質を落とすスキンケア商品です。

f:id:netkajino:20170902195857j:plain

角質、毛穴の汚れをしっかり落としてくれ、ニキビにも効果的です。

 

顔だけではなく、全身にも使えます。

 

パワーマスクには水、カオリン、ハチミツ、タルク、アズキ、グリセリン、ベントナイト、メマツヨイグサ種子、セイヨウハッカ油、マンジュギク花油、バニラ果実エキス、香料、メチルパラベン、銅クロロフィリンNaなどの14種類の成分として配合されています。

 

そして、一つ一つがハンドメイド。

 

作った人の名前と似顔絵が貼ってあります。

f:id:netkajino:20170906181843j:plain

 

 

毛穴汚れ、ニキビに効果的

つぶつぶのスクラブが入っているのですが、それはアズキです。

このアズキが、毛穴の汚れを取り除いてくれ、すっきりと洗い上げてくれます。

毛穴の汚れがなくなることで、毛穴の引き締め効果ともなります。

 

そして、パワーマスクがニキビに効果的と言われるのは、ハチミツ、メマツヨイグサ種子、バニラ果実エキスを含んでいるからと言われています。

 

ハチミツには、殺菌作用抗酸化作用の2つの効果があり、ニキビに効果的です。

 

メマツヨイグサ種子は炎症を抑えてくれます。

 

バニラ果実エキスには、保湿作用があり、皮膚表面に保護膜を作り、お肌の潤いを保ちます。

 

これらの成分により、毛穴の汚れ、ニキビ対策になることがわかります。

 

 実際に使用して

 

奥さんと二人で使用しています。

 

 

使い方は、洗顔後、パワーマスクを全体的にたっぷりのばします。

 

5分〜10分放置(湯船に浸かってもいいですね)

 

ぬるま湯で、優しくマッサージしながら落としていきます。

 

洗い流した後は、化粧水、乳液、美容液などをたっぷりと。

 

しっかりと汚れが落ちているので、化粧水などが馴染みやすく、化粧ノリもよくなるみたいです。

 

洗い流した後は、顔が明るくなった気がします。化粧水などを塗布する前でも、肌がツルツルで感動。

 

僕は、パワーマスクの後、コーセーのシートマスクをしてます。

 

50枚入りで1300円程度。コスパの良いマスクで、化粧水、乳液などがオールインワンとなっています。パワーマスクの後だと、肌がしっかりと吸収してくれます。

 

夜にパワーマスク、マスクシートをしているんですが、朝の肌はぷるぷるのスベスベ。 毛穴も引き締まっています。 本当に最高です。

 

パワーマスクは、2日おきに行なっているんですが、2週間で、ニキビが半減。 継続的に使っていけば、ニキビがなくなる日が来るのでは!?と思っています 。

 

奥さんも、パワーマスクは、今まで使用したマスク系でNo.1だと満足していて、友達や家族にも勧めていました。 びっくりするほど、肌がスベスベになりますよ!!

 

まとめ

本当に買ってよかったと思える商品でした。

値段も小さいサイズだと1000円くらいでお買い求めしやすいです。

コスパが良く、素晴らしいフェイスマスクなので、皆さんも是非使ってみてください。