UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

モードスタイル、キレイ目スタイル、スポーツスタイルに使えるアディダスのスニーカー!TUBULAR RADIAL(チューブラーラディアル)!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

この夏のファッションで取り入れたいと思っているのが、モード×スポーツスタイル!

 

モードだけど、動きやすい、爽やか、がっつりすぎないモードスタイルを目指しています。

 

そんなスタイルングをするために、足元が大切!

 

オシャレは足元から!

 

モード系のスニーカーといえばリックオウエンス。

いい値段しますが、本当にかっこいいスニーカーが沢山あります。

 

他に、モードといえば、ヨウジヤマモト。

 

Y-3というラインでかっこいいスニーカーが沢山。

リックもY-3もある共通点があります。

 

それは、adidasとコラボをしているのです。

 

これこそ、モード×スポーツの最高峰だと思っています。

 

ということは、adidasのスニーカーには、モードスタイルに合うスニーカーがあるはずといろいろ探してみました。

 

そこで見つけたのが「チューブラー」というスニーカーです。

 

今回は、アディダスのスニーカー!チューブラーについてご紹介したいと思います。

f:id:netkajino:20170701093558j:plain

アディダス チューブラーとは

独特のソールとファッション性の高さで注目を集めているハイテクスニーカー。

 

見た目はハイテク系のスニーカーですが、ほぼ1色にまとめたカラーリングなので、スポーティからきれいめまで、どんなファッションにも似合います。

 

チューブラーという名前は、タイヤのインナーチューブから触発されたらしいです。

 

スポーツテイスト、モード、キレイ目にも使えるスニーカーとなっています。

 

うねるようなソール

うねるようなソールが特徴です。

f:id:netkajino:20170701093639j:plain

裏を見るとこんな感じです。

 

未来的で先進的なデザインです。

 

この雰囲気かなり好きです。

 

アディダスのロゴ

このチューブラーラディアルは、アディダスのロゴが黒で、スニーカも黒。

アディダスです!と主張していないところが僕は好きです。

f:id:netkajino:20170701093708j:plain

 

バックもこんな感じです。

f:id:netkajino:20170701093616j:plain

主張せず、密かにアディダスですってところがかっこいいです!

 

ソール部分も盛り上がっていてかっこいいですよね。

 

実際に履いてみた

実際に履いてみた感じはこんな感じです。

f:id:netkajino:20170701094814j:plain

スポーツテイストということで、レギンスと合わせてみました。

ボリューム感もありますし、キレイ目なので、いろいろなスタイルに合います。

 

軽い履きごごちですので、疲れることもありません。

 

いろいろ歩き回る際はこのスニーカーで決まり!と思っています。

 

f:id:netkajino:20170718203400j:plain

Y-3のカットソーとも合わせてみましたが、相性は抜群でした。

アディダスと言わなかったら、Y-3のスニーカー?と聞かれることもあります。

 

サイズ感

サイズ感は、やや小さめです。

僕は普段、26.5の靴を履くのですが、このスニーカーは、27.5でジャストでした。

 

普段履くサイズより、0.5〜1.0cm大きめをおすすめします。

 

気をつける点

このスニーカーは、キレイにしておかないとダメだと思います。

古着系的な、履き込んで味が出るスニーカーではないです。

 

ですから、汚れたら、キレイにしてあげましょう。

 

まとめ

履きごごちも抜群。モード系、スポーツ系、キレイめスタイルなんでも合わせやすい、アディダスのチューブラー。

 

価格も、リックやY-3の半額以下!!

 

本当に買ってよかったスニーカーです。

 

モード系、スポーツ系好きな方はもちろん、キレイ目のスタイルの外しにも使えるので、ぜひ皆さんも、試着してみてください。

 

きっと気にいると思いますよ。