UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

バンダイ BANDAI ベビラボ ~脳を育む~全身で! すくすくあそびDXレビュー!息子大満足!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

子供が産まれて、子供中心の生活になっています。

 

休みに出かけるところも子供中心。

 

買い物も子供中心。

 

ついつい、買ってしまった。おもちゃについて紹介します。

 

それは、バンダイ BANDAI ベビラボ ~脳を育む~全身で! すくすくあそびDXです。

 

ちょっと高かったですが、もっと早く買ってあげればよかったと思っています。

 

アンパンマン

安定のアンパンマンのおもちゃ、メリーとなります。

昔から、愛され続けているアンパンマン。

アンパンマンが嫌いな子はあまり見たことがありません。

 

0ヶ月から使えます。

赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがたくさん。

 

アンパンマンは人気商品ですので、もし、不必要になった際も、箱などをとっておけば、ヤフオク、メルカリなどで高価で売ることができるみたいです。

商品仕様

赤ちゃんが本当に“分かる”刺激と遊びがいっぱい!
ねんねのころから遊べて、自然と脳を育むよくばりトイです。

●アンパンマンのいないいないばぁを見て
●モーターで動くマスコットの動きを目で追って
●人気の童謡やクラシック・子守歌などの22曲のメロディを聞いて
●アンパンマンとばいきんまんのかたりかけボイスを聞いて
●手が伸びるようになったら、マスコットやリングを手でさわって
●パリパリマットをあんよでキックして
●脳を育むたくさんのしかけであそんで、脳を刺激して

目・耳だけでなく、手・足・脳と全身をフルに使って夢中で遊べます。

布製で安心。
さらに、折りたたみレバーを下げるだけで簡単にたたむことができ、約18cmの薄さになるので場所を取らずに便利です。

 

パリパリマット

f:id:netkajino:20170526195405j:plain

足元、両手部分にパリパリマットがついています。

パリパリ音は、赤ちゃんが好む音です。

なんか、胎内に聞く音に似ているとか。

息子は、特にこのパリパリを掴んで遊ぶことが多いです。

 

音楽と動くマスコット

f:id:netkajino:20170526195422j:plain

アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンが様々な音楽にのせて、くるくる回ります。

蝶々を引っ張ると、アンパンマンがいないいないばあをしてくれます。

 

最初は、引っ張っていないいないばあが出来なかったのですが、5ヶ月を越えた頃から、引っ張ればいないいないばあをしてくれると覚え、めちゃくちゃ引っ張るようになりました。

 

最近、息子さん、容赦無く引っ張りすぎて、くるくる回らなくなったので、解体、修理を行いました。無事直りました。

 

このくるくる回る部分は、クリップになっていて、取り外しができ、ベビーカーなどに設置できます。

 

鏡、リング

鏡がついています。一応、設置してますが、あまりそれは見ない感じです。

鏡だけを外して、顔の近くに置くとかなり興味を示します。

なので、うちは、鏡は単体で使っている感じですね。

もちろん、割れたりするような感じではないので安心してください。

 

リングも両サイドについているのですが、別になんの変哲も無いリングです。

しかし、これをガンガン我が子は引っ張ってます。

何が楽しいのかは分かりませんが、リングを引っ張ることに熱中!

 

使用感まとめ

f:id:netkajino:20170526195509j:plain

まずまず、値段はしましたが、息子も、親も大満足な商品でした。

 

ぐずっていても、ここに置くと静かに遊んでくれますし、近くに置くと、無理やり引張てきて遊んでいます。

 

音楽に合わせて歌っているような仕草もあり、とても可愛いです。

 

すごい活発に動くようにもなりましたし、6ヶ月になりましたが、まだまだ楽しそうに遊んでいます。

 

サイズ感は、6ヶ月になると少し小さめに感じますが、まだまだ使えそうです。