UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

ボートレースが初心者でも楽しめる理由6選



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

最近、僕は会社の同僚に勧められ、ボートレース(競艇)を始めました。

 

あまり乗り気ではなかった僕ですが、一回一緒にレースを見に行くと、、、

はまってしまいました!!!笑

 

ボートレースなんておっさんがする趣味だとずっと思っていましたが、実はそうでもないみたいです。

 

今日は、僕がボートレースで楽しめるようになった理由をご紹介します。

 

 

f:id:netkajino:20150809204431j:plain

間近で見る迫力

僕のボートレースデビューはボートレース場でした。

ボートレース場で見る、レースは、とても迫力がありました。

 

エンジンの音、オイルの香り、びっくりするくらいの速さ、コーナーでの死闘、などなど迫力のあることばかりで、僕は興奮しました。

 

ボートレース=ギャンブルと考えてしまうかもしれませんが、そうではなく、ただ単純にレースを楽しむことも出来ます。

 

もちろん、賭けることもしますが、100円から出来るので、気軽です。

 

賭けた方がもっと楽しめると思いますが、別に観戦だけでも楽しめるというところがあります。

全国にレース場が多数

全国にはボートレース場が多数あります。全部で24カ所、東北の方にはないみたいですが、近くにレース場があると行って楽しむことが出来ますよね。

f:id:netkajino:20150922120600p:plain

また、交通費を負担してくれます。レース場によって変わるとは思いますが、電車賃全額とか、高速代半額とか、キャッシュバックがあるので、多少遠出しても、交通費が負担されるのでとても嬉しいです。

 

イケメン、美女レーサー多数

最近のボートレーサーは、甘いマスクのイケメンレーサーなどが多数います。

また、かわいい美女レーサーも多数います。

 

こんなかわいい子が、こんな激しいレースを、、、と考えるととてもすごく感じます。

ついつい、かわいいレーサーを応援してしまいます。

 

matome.naver.jp
matome.naver.jp

 

f:id:netkajino:20150809205411j:plain

イベントも多数

ファン感謝イベントや、家族でも楽しめる、仮面ライダーショーや、音楽のイベントなどもボートレース場では開催されています。家族で楽しめる、カップルで楽しめるようになっています。

 

f:id:netkajino:20150810122755j:plain

地元の食を堪能しながらの観戦

ボートレース場によっては、カフェや食事処が充実しています。

ビールを飲みながら、地元の食を食べながら、観戦!!

とても贅沢な日になることでしょう!!

 

経験豊富な方の話

競艇場には、様々な方がいます。お金がある人もない人もいます。その人たちの話がいろいろ聞こえてきます。こんな人もいるのか!と思うことも多々!!

 

自分はまだまだ幸せな環境なんだなと感じることも!!笑

そんな深い話が聞ける場所です!!

 

まとめ

間近で、ビールを飲みながら、楽しく観戦!

結構贅沢な休日になると思います。

 

また、運が良ければ、お金が増えるかもしれません。笑

 

がっつりギャンブルするよりは、楽しんだ方がボートレースは良いかなと僕は思っています。その方が、勝ってたりします。笑

 

何事も楽しむことが重要だと学ばされました。