UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

2017年冬のボーナスで購入したいもの8選



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

12月と言えば、ボーナスをもらう方、多いのではないでしょうか?

 

僕は今年8日にボーナスを貰います。支給額は約3.2ヶ月分!!

 

基本給が少ないので、そんなに手取りはありませんが。。。

 

そんなボーナスで、欲しいもの、物欲をこの記事でぶつけたいと思います!!

 

f:id:netkajino:20171205201143j:plain

タブレット

じいちゃん、ばあちゃんが、ひ孫の写真を持ち歩きたいとの要望を受け、タブレットをプレゼントしてあげようと思っています。

あまり機能があっても使いこなせないと思うので、LINEと写真さえあればいいかなと思っています。

なので、格安タブレットでコスパの良いもの。

そこで考えているのが、Huaweiのタブレット。

 

 コスパの良い格安タブレットと言えばHuaweiがよく出てきました。

じいちゃん、ばあちゃんが使うなら、ディスプレイも写真の画素数もこれで全然問題ないと思います。

 ダウンジャケット

12月に入って急に寒くなってきました。

寒くなると必要なのはアウター!

今年は子供がいるので、コートよりは、ダウンジャケットなど動きやすいアウターが必須だと思っています。

 今、一番欲しいのはThe viridi anneのダウンジャケット。

 

僕はモードの服が好きですがガチなモードのダウンになると値段も結構しますし、着回しが難しく感じます。

ヴィリジアンのダウンジャケットは、着回しも楽で、モードの服にも対応。大人格好いいダウンジャケットだと思います。

 

ルンバ

やっぱり、ルンバが欲しい!!

ルンバがあるとかなり楽だと友達が言っているので欲しい!!

子供が追いかけ回すだろーなー。それも可愛いだろうなー。

 

子供が這い回る床は常に綺麗にしておきたいので、ルンバ欲しいです!!

 

冷蔵庫

現在は、一人暮らしで使っていた冷蔵庫を使っているので、容量が全く足りていません。二人暮らしの時はなんとかやってましたが、子供のご飯などを保存するには小さすぎる。

色々冷蔵庫を調べているんですが、やっぱり日立がいいなと思っています。

 

まず見た目、ガラストップでキラキラしていてかっこいい!!

ガラス面にメニューが浮き上がるのも素晴らしい!!

 

 

そして、なべも入る十分なスペースがあり、何より、真空チルドがある!!真空チルドがあるのは、日立だけみたいです。

鮮度、栄養素、風味、うるおいを守って、おいしく保ってくれます。

 

冷凍スピードも冷蔵庫メーカーでNo.1

 

野菜室もたっぷり入り、見た目、容量、使い勝手共にパーフェクトのイメージです。

 

フードプロセッサー

 料理を楽にする道具、特に今は離乳食を作っているので、あると本当に便利だと思います。

 

Cuisinarのフードプロセッサーがスピードとパワーがすごいみたいです。歯を付け替えるだけで、スライス、おろしなんでもいけるみたです!!

 

洗濯機

こちらも、冷蔵庫と同様、日立の縦型洗濯機が欲しいです。

 

洗濯機の蓋が壊れて、調子が悪いため買い替えたいと思っています。

日立の洗濯機は裏側を自動洗浄してくれます。

服を綺麗にする洗濯機が汚れていたら意味ないですよね。

でも、カビなどで汚れてしまいます。それを自動で洗浄してくれるなんて素晴らしい。

 

もちろん、洗濯性能も抜群。

 

冷蔵庫と洗濯機は日立にしようと思います。

 

布団掃除機

アイリスオーヤマの布団クリーナが欲しいです。

レイコップ、ダイソンなどもあるのですが、一万円以内で買える、しかも吸引力も抜群なコスパの良い布団クリーナーだと思います。

楽天でも常に1位を獲得している人気商品で、素晴らしい商品だと思います。

 

そろそろ9年目の車検を受ける車があります。そろそろ買い替えかな?と思っています。

ボーナスで買える値段ではないのですが、理想は、ベンツEクラスワゴンが欲しいですね。

 

ドイツ車は、運転性能、安全性、色々優れていますし、何よりかっこいいし、田舎ではステータスになりますwww

 

 

最後に

ここにあげた全ては買うことはできませんが、とりあえず物欲をぶつけてみました。若い頃は、ボーナス全部使い込んでたなーと反省しているので、本当に必要なものだけ買って行こうかなと思います。

みなさんの欲しいものもぜひ教えてください。参考にします。