UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

一般人の既婚サラリーマンが仮想通貨とどのように関わっていくかを考えて見た。



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

 

仮想通貨で億り人になっている人もたくさん。

 

億でなくても利益をたくさんの人があげています。

いいなーと思いますが、既婚者サラリーマンなので、自分の小遣い以上は、仮想通貨に投資できなく、リスクを背負えないので、きっと億り人には僕はなれないかなと思います。

 

しかし、こんなに夢のある投資、やらずに指をくわえて見ているのはちょっと辛い。。。そんな悩みを持っている方は多々いるのではないかな?と思っています。

 

やっぱりある程度は仮想通貨と関わっていきたい。そう思い、小遣いで少しずつ投資して行く事にしました。

 

どのように仮想通貨と関わって行くか今回はそんな記事です。

 

同じ悩みの人の参考になればと思います。

 

f:id:netkajino:20180110215152j:plain

仮想通貨へ投資できる金額

僕は小遣い制で、サラリーマンの平均的な小遣いよりかなり少ないと思います。

あと、アフィリエイトの収入が少しと、知り合いの仕事の手伝いでの収入が少々。

その中で、FXや投資信託への投資資金もあるので、仮想通貨へ回せるお金は、月に1万くらいかなと思っています。

月1万でも夢のある仮想通貨の投資はできると考えています。みなさんも、月1万くらいならなんとかなるのではないでしょうか?

 

毎月積み立てで仮想通貨を購入

投資信託を、2018年から、積立NISAにて毎月積立る事にしました。みなさんもご存知のドルコスト法です。

それと同様に、仮想通貨も毎月積み立てする事にしました。

仮想通貨の自動積立ができる、取引所はzaifだけです。

 

 

 zaifの通常の取引手数料はかなり安いので、手動で積立を行おうととも思いました。

f:id:netkajino:20180110210403p:plain

しかし、価格で迷ってしまう、日本円からの換算が面倒、毎月本当に買えるのか?ということから多少、手数料を取られたとしても自動積立にしようと決意しました。

f:id:netkajino:20180110210615p:plain

積立で買える通貨は、BTC、MONA、XEM、ETHです。

正直どの通貨がいいのか今はわかりません。

なので、とりあえず、全部の通貨に1000円だけ毎月自動積立を行う事にしました。

f:id:netkajino:20180110210911p:plain

手数料は140円です。

これから、何倍も成長するかもしれない仮想通貨なので、140円は微々たるものかなと感じています。ジュース1杯分!!

とりあえず、1万円のうち、4000円は積立にすることにしました。

仮想通貨の国内取引所は、他にもありますが、zaifだけでも十分だと思います。

 

仮想通貨アフィリエイトの報酬を投資

以前の記事で、仮想通貨アフィリエイトについて書きました。

ここで発生した、紹介料は全て仮想通貨にぶち込むことにします。

 意外と、口コミだけで、みんな登録してくれます。

それだけ、仮想通貨の注目度が高いということですね。

 

草コインを購入

Binance(バイナンス)という海外取引所では、国内取引所では買えない通貨がたくさんあり、その種類は100種類を超えています。

 

草コインは夢があります。10倍なんか当たり前のコインがゴロゴロしています。情報を収集し、上がりそうなコインを少額でもいいので買い続ければいつか大きく化けると僕は信じています。

www.hitode-festival.com

残りの6000円は、この草コインたちにかけたいと思います。

一つに絞るのではなく分散して買っていこうと思います。

そうすることで、どれかが上がれば絶対利益になるからです。

ワクワクできると思いませんか?

 

投資した仮想通貨はどうするか?

僕は、頻繁な売買をする予定はありません。

いわゆるガチほする予定です。

10年後、自宅のローンを返済できたらいいなくらいの感覚で放置しておこうと思います。もちろん、動向は常にチェックしますよ。

 

まとめ

億り人、本当に羨ましいです。

でも、そんなに簡単ではないと思っていますが、その夢も多少の金額からの投資でも、もしかしたら?があるかもしれません。

何も行動しなければ、仮想通貨で儲けることはできません。

同じ投資金額でも、宝くじを買うより、億を手にする確率がぐんと高いと思います。

 

もちろん、投資なので、資金を失う可能性もあります。

 

ですから、余剰資金で投資することをお勧めします。

 

失うことより、得ることの方が僕は確率が高いと信じ、少額ですが、毎月仮想通貨に投資して行こうと思います。