UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

黒スキニーパンツおすすめブランド5選



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

どんなファッションにもあってしまう黒スキニーパンツが僕は大好きです。

黒のスキニーだけで何本も保有しています。

 

スキニーパンツを綺麗に履くために、体型維持を頑張っています。

 

今日はどんな服装にしようか悩んでも、とりあえず、黒スキニーパンツを履いています。

 

そんな大好きな黒スキニーパンツについてご紹介します。

 

Saint Laurent サンローラン

f:id:netkajino:20160323200239j:plain

 まずは、サンローラン。

間違いないです。黒スキニーは毎年販売されています。

形も綺麗。履き心地も抜群。

モード系のブランドとなりますが、どんなファッションにでも合います。

いいスキニーは、スキニーでも履いていてストレスが少ないです。

 

また、裾幅も絶妙で、スパッツみたいにならず、靴を履いた時のバランスが良いです。

 

あと、サンローランです!っていう主張がないのでさらっと着用できます。

Dior Homme ディオールオム

f:id:netkajino:20161214184723j:plain

こちらも、モード系を代表するブランド。

着用した感じは、サンローランと似ています。

 

これも、サンローラン、ディオールオムの元デザイナーエディスリマンの影響でしょう。

 

ディオールオムは、昔から好きで、何本も購入しました。

 

サンローランを買うようになったのは、エディスリマンがデザイナーとなったから。

 

エディスリマンの作品が僕はきっと好きなのでしょう。

 

定番のスキニーはいつでも最高です。

 

APRIL77 エイプリル77

f:id:netkajino:20161214195723j:plain

 2002年フランスにてブリース・パルトゥーシュにて創設されたブランド。
ブランド名の由来はブリースの誕生日(1977年4月)から。デザイナーであるブリース自身がロックバンド『ロデオ・マサカー』に参加(ドラマー)しており、コレクションにおいても音、特にロックを感じさせるデザインが特徴。ローリングストーンズのロン・ウッドやイギーポップ、モーターヘッドなど数々のロッカーがこのブランドを着用している。
日本では『スキニージーンズ』としてのイメージが強いが、コレクションラインは世界各国の高感度セレクトショップにて好評を得ている。

 スキニーの火付け役と言われているエイプリル77!

ロックテイストなブランドで、価格も良心的です。

スキニーといえば、エイプリル77!

 

CheapMonday チープマンデー

f:id:netkajino:20161214200019j:plain

2004年にスウェーデンで生まれたブランド。デザイナーであり創業者のオリヨン(Orjan)はデニム業界で10社以上のキャリアを持つ生粋のデニムマニアで、デニムの歴史に関する講師を勤めていたほど。

 

オリヨンはチープマンデーをスタートする前、首都ストックホルムにて【weekend】という週末のみオープンするセレクトショップを営業していた。weekendで扱っていたデニムは高価であったため、リーズナブルかつファッショナブルなデニムを販売できないかという想いからweekendのストアブランドとしてチープマンデーを立ち上げる。

 

ブランド立ち上げ当初は、その名の通り“月曜日”にしか販売しておらず人気になり完売続きで手に入らないレアデニムとなる。このデニムをケイトモスが着用したことで世界的に人気が爆発。現在では世界中のセレクトショップにて扱われている。

 とりあえず、コスパが良い!

安くて、良いスキニーが欲しいなら、ユニクロより若干高いですが、チープマンデーをおすすめします。

スキニー初めてだよって方におすすめです。

 

BORIS BIDJAN SABERI ボリスビジャンサベリ

f:id:netkajino:20160324193636j:plain

2008S/Sシーズンよりメンズウェアブランド「BORIS BIDJAN SABERI」を設立。

 

ハイエンドにストリートの要素を加え、またハンドクラフトに拘ったメンズ ウェアが人気です。

 

ストリート系モードブランドです。スポーティーでありながら、モードでカッコいい、最先端注目ブランドです。

 

最近、初めて、ボリスのスキニーを履きました。

 

履き心地、デザイン、スタイル、最高でした。

 

これから、購入していきたいブランドです。

 

まとめ

僕が今まで、履いてきた中でのおすすめブランドをご紹介しました。

もちろん、好みもあると思います。

 

ただ、今回ご紹介したブランドはかなりおすすめです。

いいブランドのスキニーは、ストレスがなく、カッコよく着こなせます。

 

もちろん、スキニーを履くには、ある程度のスタイル維持は必要です。

 

しかし、その努力の甲斐はあります。

 

試着だけでも良いので、これらのブランドを着てみてください。