UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

スターバックスでWi-Fiを使用する方法



 

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

私はよく、家で作業に集中できないとき、喫茶店などで作業をします。

 

家では誘惑がたくさんあるため、あとであとで、、、って結局やらないことが多々あります。みなさんも経験があるのではないでしょうか?

 

今日も結局スターバックスで作業しています。笑

 

近所の喫茶店などでもいいのですが、なんせ、無料Wi-Fiがスターバックスでは使えるのでよく来ます。スターバックスでPCもって作業している人よくみないですか??特にMacBookを!!正直、昔は「あいつぶってるな」思ってましたが、その一人に僕もなってしまいました。笑

 

さて、話は戻します。スターバックスでは無料WiFiが使えるって事は結構知っているかもしれませんが、勝手に使えるわけではありません。登録が必要となってきます。もちろん無料です。

 

その方法を今日は、ご紹介したいと思います。

f:id:netkajino:20150501125028j:plain

 

 

⒈公式ページにアクセス

まずこちらの公式ページにアクセスします。

 

starbucks.wi2.co.jp

 

f:id:netkajino:20150501125345p:plain

「ご登録はこちら」から登録します。

 

⒉メールアドレスとパスワードを入力

f:id:netkajino:20150501125507p:plain

好きなパスワードを設定します。

確認を押しますと、「仮登録完了」となります。

 

⒊メールで本登録完了

登録したアドレスにメールがきます。

f:id:netkajino:20150501130154p:plain

URLをクリックしたら本登録完了です!!

f:id:netkajino:20150501130338p:plain

「at_STARBUCKS_Wi2」に繋げたら完了です!!

 

 

登録5分くらいで終わるので、スターバックスに行く前に登録をしておくことをお勧めします!結構快適に使えますよ。