UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

堀江貴文「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」を読んで、共感できることを実践してみた結果

お世話になります。 リーマンたくです。 堀江貴文さんの「ゼロ」を読んで、「これは仕事で実践したい」と思った事を実践してその結果が目に見えて現れたのでご紹介したいと思います。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/…

シェアハウス、シェアカー、服もシェアしませんか?

お世話になります。 リーマンたくです。 最近は、テラスハウスなどで、シェアハウスが流行ってます。節約のため色々なものをシェアする文化が広まっています。不必要なものは持たない!そんな文化になりつつあるのでしょうか?ホリエモンこと堀江社長もシェ…

自分専用の倉庫としてAmazonを利用しよう!

お世話になります。 リーマンたくです。 みなさん大好きなAmazon!! 僕は本当に大好きです!! AmazonをAmazon先生と呼ばせていただいています。 さて、Amazonを自分用の倉庫として利用しようと言うことなんですが、Amazonって買い物するところでしょ?と思…

格安SIM IIJmio(BIG SIM)を実際に5ヶ月使用した感想

お世話になります。 リーマンたくです。 以前、iPhoneで格安SIMへ移行するためにすべきことを記事にしました。 lifehackhack.hatenadiary.jp 実際、僕は、IIJmio(BIG SIM)にMNPしました。 5ヶ月経ったので、使った感想を書きたいと思います。

三十路サラリーマンが2000年代にはまった名作ドラマ11選

お世話になります。 リーマンたくです。 以前、90年代にはまったドラマを紹介しました。 lifehackhack.hatenadiary.jp 今回は、2000年代にはまったドラマをご紹介! 僕の年代だと、このあたりのドラマをよくみてるのではないでしょうか? では、早速行…

これからお子さんが産まれる方必見!出産前に買ったもの5選

お世話になります。 リーマンたくです。 とうとう、我が子が産まれるまで2ヶ月を切りました。 楽しみです。 そんな我が子のために、色々買い物をしています。 現在yahoo!ショッピングのポイント還元が良いので、色々購入しました。 そんな購入したもの一覧を…

最強の朝食!安価で手軽に必要な栄養素を摂る!

お世話になります。 リーマンたくです。 僕は一回体調を崩して、それから健康オタクになりつつあります。 もう、三十路ですし、気を使わないとダメですしね。。。 lifehackhack.hatenadiary.jp 最近は、栄養のスペシャリストの人から話を聞いたり、有料のセ…

三十路サラリーマンが90年代にはまった名作ドラマ8選

お世話になります。 リーマンたくです。 以前、青春時代に僕が何ども見た映画を紹介しました。 lifehackhack.hatenadiary.jp 映画も一通り見たので、次はドラマに手を出してみようかと思っています。 そこで、90年代に、はまったドラマをピックアップしてい…

三十路サラリーマンが青春時代に何度も見た邦画10選

お世話になります。 リーマンたくです。 秋の夜長、皆さんは何をされていますか? 読書や映画を見ている方も多いのでは? 最近、懐かしい映画を見ることにはまっています。 懐かしい映画を見ると、その時の思い出も蘇ってきてなんだか切なくなったり、楽しく…

健康に携わる仕事をしている人は健康であってほしい

お世話になります。 リーマンたくです。 健康に気を使うようになって、周りに健康に気を使う人が増えてきたような気がします。類は友を呼ぶんですね。 そんな中、お前が健康について語るなよ!的なやつもいます。しかも、健康に携わる仕事をしていたり、、、…

自律神経失調症に悩んだ5年間!症状や対策をまとめてみた。

お世話になります。 リーマンたくです。 僕は、5年前に「自律神経失調症」を発症しました。 理由は、以前働いていたブラック企業でのストレスです。 lifehackhack.hatenadiary.jp もしかしたら、同じ症状で悩んでる方などおられるかもしれません。 今日の記…

スターバックスでWi-Fiを使用する方法

お世話になります。 リーマンたくです。 私はよく、家で作業に集中できないとき、喫茶店などで作業をします。 家では誘惑がたくさんあるため、あとであとで、、、って結局やらないことが多々あります。みなさんも経験があるのではないでしょうか? 今日も結…

サラリーマンが、ヤフオク!で1ヶ月30万円稼いだ話

お世話になります。 リーマンたくです。 以前にも書いたことありますが、僕はヤフオク!でお小遣い稼ぎしています。 僕の1ヶ月最高金額は10万円ほどですが、サラリーマンをしている僕の友人(僕にヤフオク!を教えてくれた人)は、1ヶ月で30万ほどの利益…

家づくりをお願いするのは?ハウスメーカー?工務店?設計事務所?

お世話になります。 リーマンたくです。 とうとう、僕も家を建てる決断をしました。 そこで、家づくりをお願いするのをどこにしようか、色々回ってすごく悩みました。 ハウスメーカー?工務店?設計事務所? しかし、幾つか回ってここだ!ってピンときた話を…

男飯!フライパンで簡単!鯛のアクアパッツァ

お世話になります。 リーマンたくです。 本日の男飯は、アクアパッツァです。 アクアパッツァとは、 ブイヨンなどを用いず、水とトマトだけ[1]、あるいは白ワインを加えて煮込んだ魚のスープである[2]。最も古典的なアクアパッツァにはトマトやワインが入ら…

サラリーマンのブログ運営報告!お小遣いの足しになるくらいの収入になりました。

お世話になります。 リーマンたくです。 このブログを始めて、今月で、1年10ヶ月となりました。 仕事が終わった後、ぽちぽちとマイペースに更新してきました。 特に頑張ったなーという感じはないです。 なので、PVも収入も大したことはありません。 しかし、…

忙しい現代人が疲れにくい体を作る5つの方法

お世話になります。 リーマンたくです。 みなさん、忙しくされていますか?? 日本人は働きすぎくらい働いている部族であると言われています。平均睡眠時間も全世界でワースト5に入るくらいです。(ワースト1だったかも) そんな、忙しい日本人のみなさん…

男飯!美味しい!簡単!なトマトリゾットの作り方

お世話になります。 リーマンたくです。 以前、男飯で、ラタトゥイユの作り方をご紹介しました。 lifehackhack.hatenadiary.jp このラタトゥイユを使って、簡単にできるリゾットの作り方をご紹介したいと思います。

男飯!和風だしを使ったラタトゥイユの作り方

お世話になります。 リーマンたくです。 妻が妊娠して、つわりで体調を崩しているので、よく料理をするようになりました。 lifehackhack.hatenadiary.jp 僕が頑張って作った料理の中にも、妻に高評価だったものもあります。 その料理の作り方をご紹介したい…

ボートレースが初心者でも楽しめる理由6選

お世話になります。 リーマンたくです。 最近、僕は会社の同僚に勧められ、ボートレース(競艇)を始めました。 あまり乗り気ではなかった僕ですが、一回一緒にレースを見に行くと、、、 はまってしまいました!!!笑 ボートレースなんておっさんがする趣味…

オリンピックで寝不足!短い時間で効果的な睡眠をとる方法!

お世話になります。 リーマンたくです。 みなさん!オリンピック観戦してますか? 僕はスポーツ観戦が好きなので、ついつい夜更かししてみてしまってます。 次の日が仕事でも、、、 ウイリアムヒルでも遊べますしね!! lifehackhack.hatenadiary.jp そこで…

健康やダイエットで始めたランニングについて書いた記事まとめ!

お世話になります。 リーマンたくです。 このブログで、ランニングについて色々書いてきました。 僕がランニングを始めたきっかけは、「健康とダイエット」です。 あとは、成功者が行っているので、それを真似ようと思ったからです。 健康面では、自律神経失…

どうせ走るなら効果的に!ダイエットに効果的なランニング方法

お世話になります。 リーマンたくです。 ランニングをなぜ僕が始めたかというと健康とダイエット目的です。 lifehackhack.hatenadiary.jp みなさんもダイエットにはランニング(有酸素運動)とよく聞くと思います。じゃー、どうすれば効果的にランニングで痩…

読書レビュー:なぜ、「これ」は健康にいいのか?副交感神経が人生の質を決める

お世話になります。 リーマンたくです。 以前の記事で、紹介したんですが、僕は自律神経失調症です。 lifehackhack.hatenadiary.jp とっていも、かなり症状は軽い方だと思います。 しかし、まだ悩まされることが多々有ります。 そんな時、友人からある本を勧…

いますぐ禁煙!禁煙外来に行きべき理由!

お世話になります。 リーマンたくです。 「いますぐ禁煙」 で検索される方は増えたのか? 禁煙外来は実際はどうなのか?? 禁煙外来に実際に行ってみましたwww

ランニング初心者に起こりやすい膝の痛みについて

お世話になります。 リーマンたくです。 最近、ランニングをしていると膝が痛いです。。。皿のあたりが、、、 やばいかな?と思い色々調べてみました。

朝ランニングと夜ランニングはどんな違いがあるか?メリットとデメリットのまとめ

お世話になります。 リーマンたくです。 最近は、時間がある時にランニングするようにしています。少しづつですが、楽しくなるようになりました。 さて、ランニングはいつの時間帯に行うのがいいのか? みなさんはご存知ですか? 朝?夜? それぞれのメリッ…

朝シャンが起こす悲劇とは?

お世話になります。 リーマンたくです。 今日は朝シャンの話。 金曜の夜とかよく飲みにいって、帰ってからシャワー浴びるのが面倒なためよく土曜の朝に朝シャンをすることがあります。 また、最近暑いため、朝からシャワーを浴びたくなります。 そんな、気持…

ランニングが健康や美容に良い8つの理由をご紹介!

お世話になります。 リーマンたくです。 最近、僕は健康とダイエットのためにしています。 健康とダイエットにはいいと良く聞きますが、具体的にどんなメリットがあるかを調べてみました。

水を飲むことは健康や美容に効果的!水が体にいい5つの理由とは?

お世話になります。 リーマンたくです。 今日は、僕が数か月前から実践している「水飲み健康法」について書いていこうと思います。 1日にある一定の水を飲むことで、健康になれるみたいですよ。