UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路サラリーマンが青春時代に何度も見た邦画10選

お世話になります。 リーマンたくです。 秋の夜長、皆さんは何をされていますか? 読書や映画を見ている方も多いのでは? 最近、懐かしい映画を見ることにはまっています。 懐かしい映画を見ると、その時の思い出も蘇ってきてなんだか切なくなったり、楽しく…

健康に携わる仕事をしている人は健康であってほしい

お世話になります。 リーマンたくです。 健康に気を使うようになって、周りに健康に気を使う人が増えてきたような気がします。類は友を呼ぶんですね。 そんな中、お前が健康について語るなよ!的なやつもいます。しかも、健康に携わる仕事をしていたり、、、…

自律神経失調症に悩んだ5年間!症状や対策をまとめてみた。

お世話になります。 リーマンたくです。 僕は、5年前に「自律神経失調症」を発症しました。 理由は、以前働いていたブラック企業でのストレスです。 lifehackhack.hatenadiary.jp もしかしたら、同じ症状で悩んでる方などおられるかもしれません。 今日の記…

スターバックスでWi-Fiを使用する方法

お世話になります。 リーマンたくです。 私はよく、家で作業に集中できないとき、喫茶店などで作業をします。 家では誘惑がたくさんあるため、あとであとで、、、って結局やらないことが多々あります。みなさんも経験があるのではないでしょうか? 今日も結…