UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家がいつも綺麗!マキタのコードレス掃除機「CL107FDSHW」のレビュー!

お世話になります。 リーマンたくです。 最近、掃除機のサブとして、マキタのコードレス掃除機を購入しました。 理由としては、奥さんが、「今の掃除機重くて掃除めんどくさい」と言われ、それでは、家が汚れてしまう!と思い、急いで購入しました。 現在、…

男飯!鍋の素いらず!鶏ガラスープの塩ちゃんこ鍋の作り方

お世話になります。 リーマンたくです。 めちゃくちゃ寒い日が続いています。 寒くなってきたら、鍋が欲しくなってくるのは僕だけでしょうか? 今日の男飯は、鍋をつくってみたいと思います。 クックパッドのおいしい厳選!鍋レシピ クックパッドのおいしい…

お財布代わりにモレスキンのファイル!おしゃれでコスパが良くて最高!

お世話になります。 リーマンたくです。 今日は、僕がリピート買いしているものをご紹介します。なぜ紹介するのかというと、ぜひみなさんにも使って頂きたいからです。 モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒 posted with カエレバ MOLE…

スリに注意!冬はスリの被害が一番多い季節

お世話になります。 リーマンたくです。 冬は、スリが多い季節と言われています。 特に1月が多いと言われています。 なぜなら、一番人混みが多い時期だからです。 例えば、初詣! 初詣が一番被害が多いみたいです。 なぜなのか?どういった点に注意すればい…

冬の時期の静電気に注意!静電気が起こりやすい環境、たまりやすい人とは?

お世話になります。 リーマンたくです。 気温や湿度が下がると静電気が起きやすくなります。 車などに乗るときのあのぱちっとするのは本当に嫌ですね。。。 今日は、静電気について起こりやす環境や対策について少し書いていこうと思います。

稲盛和夫氏著書「生き方」の読書感想文

お世話になります。 リーマンたくです。 会社の研修で、稲盛和夫氏著書の「生き方」の読書感想文を書く課題が出ました。 生き方―人間として一番大切なこと posted with カエレバ 稲盛和夫 サンマーク出版 2014-07-01 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 条件…