UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除に活躍!本当に役に立つ掃除道具10選

お世話になります。 リーマンたくです。 年末に大掃除をされる方は多いと思います。 しかし、僕の場合、年末だけではなかなか全ての掃除ができない! 結局、妥協するか、年始の休みに行うか。 今年は、早めに少しずつ掃除をしていこうと思っています。 そん…

旅館やホテルなどにあるパズル「The-T(ザティー)」の答え

お世話になります。 リーマンたくです。 旅館やホテルなどでよく見かける、「The-T(ザティー)」というパズル、みなさんご存知でしょうか? 多分、一度は、暇つぶしに挑戦してみたのでは? ぱっと見は簡単に見えるのに、なかなかできないのがこのパズル。 先…

健康診断で肝機能異常と診断されたので心配になり色々調べてみた

お世話になります。 リーマンたくです。 去年の健康診断のことですが、今まで、健康診断は毎回A判定、今回も何の心配もしていませんでした。が、しかし、入っていたのは、要精密検査の紙、、、 何の数値が引っかかったのかというと、肝機能の数値でした。 毎…

忙しいと言っている「忙しいおじさん」は本当に忙しいのか?

お世話になります。 リーマンたくです。 僕の仕事場で、頻繁に「忙しい、忙しい」と言っている「忙しいおじさん」がいます。 あたかも、めちゃくちゃ仕事を抱えていますとアピールしているかのようです。 しかし、本当にそのおじさんは忙しいのか? それは「…

ZARAの子供服は、おしゃれで可愛く、コスパが良し!コーディネート有り!

お世話になります。 リーマンたくです。 我が子も、だいぶ大きくなり、新生児の時に買っていた服は、ほぼサイズアウト! 新しい服を買ってあげなくてはってことで、色々探しました。 ショッピングモールに行ったり、デパートに行ったり。。。 しかし、なかな…

大腸内視鏡検査体験記!検査を受けることになった理由、検査内容、結果について

お世話になります。 リーマンたくです。 先日、大腸内視鏡検査を受けました。 お尻から内視鏡を入れる検査です。 受けるまでは、本当に憂鬱でした。 しかし、受けたら意外と大丈夫だったので、今度、検査を受けることになった、もしくは、受けた方がいいのか…