UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行へ行くときに入れておくと便利なアプリ5選!

お世話になります。 リーマンたくです。 今回は海外旅行をいく前にいれておくべきアプリをご紹介。 GWにバリに行ったのですが、入れておいて便利だった アプリをまとめてみました。 trippiece trippiece-みんなで旅する旅行SNSトリッピース trippiece 旅行 …

貧乏な人の考え方 VS 金持ちの人の考え方を比較

お世話になります。 リーマンたくです。 今日は、お金持ちと貧乏の考え方、行動の違いをまとめてみます。 みなさんはどう感じますか??

美容室でのカラーの原価はいくらか??

お世話になります。 リーマンたくです。 今日は美容師だった僕が語るヘアカラーの話。 みなさんはヘアカラーいくら払っていますか?? カットカラーで8000円とか10000円とかじゃないでしょうか? 原価はいくらか知りたくないですか?? 今日はカラ…

宗教とは?沈黙を読んで、宗教観を考えてみた

お世話になります。 リーマンたくです。 最近、映画になりました、遠藤周作の「沈黙」を読んだ感想です。 この小説は、江戸時代のキリスタン弾圧の話です。 『沈黙』(ちんもく)は、遠藤周作が17世紀の日本の史実・歴史文書に基づいて創作した歴史小説。196…

男飯!カップ焼きそばを2倍おいしく頂く方法

お世話になります。 リーマンたくです。 休みの日の昼間、、、 お腹は空くけど、何も作る気しないなーと思う時、みなさんはどうしますか? 僕は大抵、レトルトかカップラーメンです。 ダメだとは思うんですが、自分に勝てません。 僕はよくカップ焼きそばを…

出産レポート!バルーン、陣痛促進剤からの帝王切開、我が子誕生まで

お世話になります。 リマーンたくです。 先日、第一子が誕生しました。 本当に可愛くて仕方ありません。 しかし、誕生までは、かなり苦労しました。 そのレポートを今日は書きます。