お世話になります。
リーマンたくです。
以前の記事で、ボートレースの楽しみ方について書きました。
今回は。実際に行った、「ボートレース丸亀」について紹介したいと思います。
交通機関について
丸亀ボートレース場へ到着までの交通費の一部(一人様1枚限り。JRなどは往復分、有料自動車道は片道分を最高2,000円まで)を負担するサービスがあります。
僕は高速道路を使っていきました。
領収書を持って行ったら、片道分をいただきました。
受付、払い戻しの時間があるのでそれは注意してみてください。
受付:14:00 ~ 18:00
払い戻し:19:00 ~ ナイター12レース発売締切
この時間さえいれば、退場しても払い戻しを受けることができるので、香川に遊びに行くついでによれば、片道分は交通費がもらえます。
施設について
まず、全体のマップについてです。
水面(1F)にはふれあい広場というお子様が楽しめるスペースもあります。ご家族で楽しめる場所となっています。
2Fは一般席などとなっています。フードコートもこの階にあります。
3F、4Fは指定席となります。
僕は、指定席を大体とります。
丸亀ボートレース場は、とても綺麗です。
地元にも競艇場はあるのですが、綺麗なのでついついこちらに行きたくなります。
フードコートについて
フードコートでのオススメは、「焼き鳥」です。
香川には有名な鳥屋さん「一鶴」がありますが、ボートレース場でもそれに近い味が楽しめます。ビールといただくと最高です。
イベントも多彩
大きなレースになるとイベントも多彩です。
花火も上がります。
美人レースクイーンも登場します。
距離感が近い
1マークの距離感が近いです。
スマホでこんな写真を撮れるくらいです。
燃料の香りもします。
臨場感が半端ないです。
まとめ
どのボートれーす場でも共通かもしれませんが、僕なりの楽しみ方のまとめをします。
・指定席を取る
・ビールを飲みながら、美味しいものを食べながら観戦
・1マークで臨場感を味わう
・イベントも楽しむ
・香川県で遊ぶ
です。
片道の交通料金がいただけるので、存分に楽しむことをお勧めします。アルコールを飲む方は、運転手を連れて行きましょう!
モンキーターン コミック 全30巻完結セット (少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
- 作者: 河合克敏
- 出版社/メーカー: 小学館
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る