UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

楽天スーパーポイント(SPU)を無駄遣いせず、現金化で個人資産を増やす方法



f:id:netkajino:20180626205856j:plain

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

楽天市場の利用や楽天カードの利用でたまる楽天スーパーポイント(SPU)、こちらは、楽天市場での買い物や楽天ポイント加盟店で利用することが基本で、貯めた楽天スーパーポイントを現金化するということは出来ませんでした。

 

楽天で買い物をする方はたくさんいると思います。

 

もちろん、そうするとポイントがたまります。

 

貯まったポイントを使わないのは勿体無いので、他の買い物に当てたりして、結局無駄遣いをしてしまったって経験をされた方もいるのではないでしょうか?

 

僕もそのひとりです。

 

しかし、その楽天ポイントが現金化し個人資産を増やす方法があるんです!!

 

2017年8月26日より、楽天証券で、楽天スーパーポイント(SPU)を使って投資信託が購入出来るようになり、事実上100%に近い、もしくは、長期投資すると、もしかしたら、100%以上の換金が可能となります。

 

その方法についたご紹介して行きたいと思います。

 

楽天スーパーポイント(SPU)とは?

楽天スーパーポイント(SPU)は、楽天市場や楽天カードなどに代表される楽天グループのサービスで貯まるポイントプログラムです。

 

楽天スーパーポイント(SPU)を現金化する方法

楽天スーパーポイント(SPU)は、基本的に楽天市場での買い物や楽天ポイント加盟店で利用することしかできません。

 

なので、楽天スーパーポイント(SPU)で換金性の高い商品を購入して、ヤフオクやメルカリに転売するといった方法をとっていた方もいます。

 

しかし、この方法だと、どうしても楽天スーパーポイント(SPU)100%現金化は難しいです。

 

楽天スーパーポイント(SPU)を投資信託を経由して現金化

2017年8月26日より、楽天証券で、楽天スーパーポイント(SPU)を使って投資信託が購入出来るようになりました。

 

つまり、楽天スーパーポイント(SPU)を使って投資が出来るようになりました。

 

投資なんて興味ないよ!!って方もおられるかもしれませんが、この方法が、転売などの方法より高い換金率で現金化が、、、そーなんです!出来るんです!

 

場合によっては100%以上の換金率になります。

 

 

楽天スーパーポイント(SPU)で投資信託を買って即売る

楽天スーパーポイント(SPU)で投資信託を買って、それを即売ることで、楽天スーパーポイント(SPU)を即現金化出来ます。

 

楽天証券だけでなく、楽天銀行にも講座があり、マネーブリッジを利用していれば、口座にに移すことなく、楽天銀行のキャッシュカードでそのまま出金できます。

 

投資信託ってリスクがあるのでは?と思う方もおられるかもしれませんが、値動きの少ない投資信託を購入すれば、すぐに金額が大きく動くことはありませんので、そういった投資信託を購入すればいいです。(債券型の投資信託をお勧めします)

 

 

長期投資で換金率100%以上を目指す

f:id:netkajino:20180626215456j:plain

一般的に投資信託は、長期投資に向いています。なので、即買って、即売りは、少しもったいなく感じます。

将来のための貯金と考えて、楽天スーパーポイント(SPU)を投資に当ててみるのはいかがでしょうか?

 

資金0円から投資ができるなんて、素晴らしくないですか?

 

最悪、かなり値が落ちたとしても、自分のお金ではありません。損は全くないです。

 

それより、楽天スーパーポイント(SPU)があるからと言って、無駄遣いをしてしまう方が損だと僕は思います。

 

楽天証券と楽天銀行を開設

まずは、楽天証券と楽天銀行を開設しましょう。

話はそこからです。

楽天スーパーポイント(SPU)、100ポイントから投資信託は購入可能です。

 

せっかく楽天証券の口座を作るのであれば、楽天銀行の口座を連携させておくことをお勧めします。

 

銀行と証券講座の連携サービス「マネーブリッジ」の特典として、5倍の優遇金利が受けられます。

 

楽天銀行と楽天証券の資金移動をスムーズにできることだけではなく、優遇金利が受けられるのです!

 

楽天銀行マネーブリッジは金利年0.1%です。

 

通常、他の銀行などの金利は多くて、0.02%とかです。

 

それに比べるとかなり多いですよね。

 

また、証券取引や銀行取引でも楽天スーパーポイント(SPU)が貯まるので、これをさらに投資に回すことができます。

 

楽天スーパーポイント(SPU)で、投資や現金化に興味を少しでも持たれた方は、楽天証券と楽天銀行を開設しておきましょう!

 

 楽天証券で投資信託を購入する方法

 

f:id:netkajino:20180627205659p:plain

楽天証券にログインし、投信のところから注文しましょう。

f:id:netkajino:20180627205801p:plain

ランキングがあったので、この3位の「楽天・全米株式インデックス・ファンド」を購入して行きたいと思います。

f:id:netkajino:20180627205906p:plain

通常注文で注文して行きます。

f:id:netkajino:20180627210351p:plain

買付金額を決め、ポイント利用というところがあるので、そこから、一部使うか、すべて使うかを選択しましょう。あとは、分配金、口座区分を任意のものを選択ください。

f:id:netkajino:20180627210639p:plain

楽天会員と楽天証券の会員情報を紐付けるための画面が出てきます。
「同意する」を押して手続きしましょう。

f:id:netkajino:20180627210911p:plain

あとは注文するだけです。
とても簡単です。

 

楽天スーパーポイント(SPU)をたくさん貯める方法

楽天アプリ

まず、買い物をするときは、楽天アプリから購入しましょう。

これだけで+1倍です。これなら誰でも簡単にできます。

ポイントサイト経由

また、買い物をする時に、もう一手間かけるだけで、さらにもう1%ポイントをゲットできます。それは、ハピタスというポイントサイトを経由して買い物をすることです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 ハピタスに登録し、ハピタス経由で買い物をしましょう。

f:id:netkajino:20180627212140p:plain

それだけで、さらに1%です!!

楽天だけではなく、ヤフオクの買い物、カードの申し込みなど様々のところでポイントをゲット出来るのがハピタスのいいところです。

溜まったポイントを楽天スーパーポイント(SPU)に変えることができるのでさらに素晴らしい!!ただ経由するだけなので、ぜひお試しください。

楽天ゴールドカードを使用

楽天ゴールドカードを使用するだけで、+4倍です。

ゴールドカード(年会費2,160円)と通常カード(年会費無料)の分岐点は年間108,000円の楽天市場の利用です。

この金額を年間楽天で使っている方は、ゴールドに変えたほうがいいです。

ゴールドには他にも国内ラウンジが使えたり、保険が通常のものより良くなったりするので、ポイント以外での利点もあります。

 

楽天モバイルを使用

格安SIMの楽天モバイル。スマホ代を安くし、節約したいなら、必ず格安SIMに変えるべきです。

その一つの選択肢として楽天モバイルがあります。

 

楽天モバイルを使用するだけで、ずっと+2倍のポイントとなります

楽天モバイルの使用料もポイントになるので、楽天ポイントを貯めたい人は、楽天モバイルに乗り換え必須です。

 

楽天ブックス、ビューティー、トラベル、楽天電気を使用

楽天ブックス、ビューティー、トラベルを使用するだけで、その月は、それぞれ+1倍となります。

なので、大きい買い物をする予定などあるなら、出来る範囲で楽天ブックス、ビューティー、トラベル利用して買い物をすることをお勧めします。

 

まとめ

楽天スーパーポイント(SPU)を現金化するには、楽天スーパーポイント(SPU)で投資信託を購入することをおすすめします。

 

即買い、即売りでほぼ100%の換金率となりますが、それ以上を狙って、投資信託に投資していき、個人資産を増やしていきましょう。

 

楽天スーパーポイント(SPU)で、投資ができるので、ノーリスクです。

 

投資初心者の方も是非楽天スーパーポイント(SPU)で投資をすることをおすすめします。

 

効率的に、たくさん、楽天スーパーポイント(SPU)を貯めて、投資して、個人資産を増やしていきましょう!!