UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

不用品をヤフオク!で販売することでのメリットとは?



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

以前、ヤフオクで家が綺麗になるということで、リサイクル品を出品していると書きましたが、他にもいい点があるのでご紹介しようかなと思います。

ヤフオク!:不用品をヤフオク!で販売するだけで家が綺麗になる裏技! - ライフハックを愛するサラリーマン日記

f:id:netkajino:20140127211556p:plain

 

売れ筋商品を探さなくていい

 

ヤフオク! でお小遣い稼ぎするためには、売れ筋を見つけて、それを転売することが大前提となってくるみたいです。

 

ですが、リサイクル品は流行などはないので気にせ ず、出品できます。

 

それじゃー売れないんじゃない?と思われるかもしれません。でも、売れなかったものが僕はないのです。別に特別な事をやってる訳ではあ りません。

 

ただ、商品の状態と概要を伝えてるだけです。でも、売れるんです。しかも、壊れたものまで高値で売れるんです。

 

壊れたipod 、壊れた電気機器、壊れた楽器な ど、結構高値で売れます。逆に出品している僕が、こんな高値で売ってもいいのかな?と心配になるくらいです。

 

とりあえず、需要はどこで発生するのかわかり ません。売れなかったら捨てればいいんです。ただそれだけです。売れたらラッキー!!でも、たいてい売れます。なので取り組みやすいと思います。

ヤフオク!でお小遣い稼ぎする経験値として有効

ヤフオク!転売などをしている方なども最初は初心者です。経験を積んで今の売り上げがある訳です。その経験を積むのにもってこいなのがリサイクル品だと感じます。

なぜか?

 

なぜなら、様々な種類の商品、様々な状態などがあるリサイクル品を紹介して売る事で、概要説明、状態説明、その判断力が養われるからです。また、発送方法も多々ある中でどれがいいかなども自然と分かってきます。

 

僕自身もヤフオク!初心者で、リサイクル品で初めました。最初は、送料、状態、概要、をつかむのに苦労しましたが、2個くらい出品したら、もう楽勝になりました。

 

難しそうと思われるかもしれませんが、とても簡単ですぐお金になるのがヤフオク!のいいところだと感じます。

結果 

現在、売り上げとして、週に1万くらいあります。

月に約3万〜5万です。

お小遣い稼ぎとしては十分ではないでしょうか?

 

不要品はそのうち在庫がなくなるのでは?と心配されるかもしれません。結構なくならないものです。実家や祖母の家を探ったり、友達にいらないものがないか聞いたりするだけでも、めちゃくちゃ不要品は集まります。

 

極論でいうと、ビラくばって、不要品を集めればいいんです。いらないものは捨てて、売れる物は売る!そのスタンスで突き通せばかなりの売り上げになると思います。

 

友達でこの方法を教えたやつは、現在月平均10万くらい収入があるみたいです。

仕入れが0円なので、売れただけ利益となるリサイクル品ヤフオク

みなさんも、ぜひ実践してみてください。