UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

【2019年版】実際に買ってよかったと思う便利な日用品10選!



f:id:netkajino:20181231161451j:plain

お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

実際に買ってよかったと思う日用品を紹介します。

 

僕は、結婚するまで、日用品に興味はありませんでした。

 

しかし、結婚して、日常を豊かにしたく、便利な日用品を使ってみると、生活が全然変わるなと感じました。

 

もっと、早くこの魅力に気付けばよかったと思います。

 

実際に僕が使用している日用品をご紹介!

 

1.arau(洗濯洗剤)

香りも良くふわっとした仕上がりになります。肌にも優しく赤ちゃんの服にも使えますし、アカチャンホンポなどでも、販売されています。

 

 2.ランドリン(柔軟剤)

こちらの柔軟剤は、以前にも紹介しました。

 

 

着る香水とも言われている柔軟剤。とても良い香りで、かなり周りからの評判も良いです。男女ともに、「いい匂いだね」と言われるので超おすすめ!

赤ちゃんの服にも使えます。家族みんなでいい匂い♪

3.エコベール(オシャレ着用洗剤)

 

僕が持っている服は結構、ドライ、手洗い洗濯のものが多いです。理由は、モード系のブランドが多いから。毎回、クリーニングに出すととても大変です。

 

そこで、スタイリストさんにオシャレ着用洗剤を、紹介してもらいました。それがエコベールです。汚れもしっかり取れますし、もちろん、服へのダメージも感じられません。自宅でオシャレ着を洗えると、ファッションを存分に楽しむことができますね。

 

 

4.マキタ掃除機

 

日用品とは少し違うかもしれませんが、ハンディタイプの掃除機は本当に使えます。

階段や、背の高さより上の場所など、どこでも掃除できます。もちろん車も!

便利すぎます。

価格もダイソンみたいに高くなく、吸引力も満足のマキタのハンディ掃除機。

会社の事務所、現場でも大活躍しています!

もちろんうちの家庭でも大活躍!子供の食べこぼしもすぐに掃除できるのが素晴らしい!

 

5.パストリーゼ77

 

パストリーゼ77は、拭き掃除でかなり力を発揮しています。

キッチン周り、机、床、窓、などどこでも綺麗になってしまいます。

 

また、洗濯物の嫌な匂いを防ぐために、振りかけたり、食材、食器にも使えるため、かなり万能な掃除用品です。

 

 6.今治タオル

 

タオルなんてなんでもいいやん!とニ○リなどで、格安タオルを購入して、使用していました。やはり安いタオルはすぐガシガシのボロボロになり、雑巾になってしまいました。

頂き物で、今治タオルをもらったのですが、これがかなり良くて、リピートしています。

リピートと言っても、全然悪くならないので、買い増しですね。

本当に肌触りも良く最高です。

7.ナノサプリ(シャンプー、トリートメント)

 

ナノサプリのシャンプー、トリートメントは各種とてもコスパがいいです。実際に美容室でも使われている商品なので安心して使用できます。

 

 

7.ティファール

 

いろいろ、フライパンや鍋を試しましたが、ティファールが僕は好きです。

セットで買えば色々使え、取っ手が取れると収納に場所をとりません。

くっつきにくく、ストレスなく料理できます。

 

8.ジップロック

 

ジップロックのフリーザーパックもコンテナも保存などにかなり使えます。

 

色々な種類を使い分けることで色々なものを保存できます。たべもの以外でも収納にも使えますし、弁当箱として使っているかたもいます。

とりあえず万能で、コスパがいい!!

9.フィリップス電動歯ブラシ

 

電動歯ブラシは、手磨きの7倍綺麗になると言われています。 実際に使用してみて、1年以上、手磨きの時は前歯の裏に歯石が溜まっていましたが、今は全然ありません。

 

歯医者に定期健診に行っても、綺麗に磨けていますと褒められます。

 

他メーカーのブラウンなども良いかもしれませんが、王道はフィリップスだと僕は思っています。

 

10.タイガー:オーブントースター

 

オーブントースターと言えば、バルミューダーが人気ですよね。オシャレだけど、オーブントースターにしては高い。。。

オーブントースターで2万越えか、、、

コスパのいいオーブントースターを探していると、タイガーのオーブントースターが素晴らしいと。

中も広いですし、以外とオシャレ。温度も変えられ、パンも美味しく焼けます。

スチームとかの機能はないのですが、そんな機能いらない!って方は、ぜひ、タイガーのオーブントースターを!

バルミューダの1/5くらいの値段で買えますよ。

まとめ

日常を豊かにしてくれる、とても便利な日用品を厳選して、紹介しました。

また、他に使ってみてよかったものがあればどんどん紹介していきます。

 

もし、あれよかったよなどあれば教えていただけたら嬉しいです。

 

ぜひ使ってレビューしていきたいと思います。