UPSTART

三十代サラリーマンが日常で必要だと思う情報をアウトプットするブログ

iPhone SE に機種変更した際買ったクリスタルアーマー、spigenなどのレビュー



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

先日、iPhone 5SからiPhone SEに機種変更しました。というより、auから格安simのiijmioにMNPしました。iPhone SEはApple Storeで購入したSIMフリー版です。

 

色は、シルバーで、5sの時と一緒の色にしました。

 

正直、全く一緒の見た目なので、変わった感じは全くありません。

 

さて、今回はアクセサリーについてのレビューを書くつもりなのですが、5Sの時は、フィルムだけしかつけていませんでした。そんな僕が、アクセサリーをつける理由は、今回、AppleCareに入っていないからです。

色々考えて、調べて結果そうしました。

sonnakonnade.com

今回買ったアクセサリーのテーマは「なるべくiPhoneそのままに近く、丈夫」を目指しました。

f:id:netkajino:20160412200750j:plain

 CRYSTAL ARMOR ガラスフィルム

まず、ガラスフィルムを買おうと決心してました! お店に行って、色々話を聞きました。

正直たくさんありすぎて、どれがいいのかわからなくて・・・  

 

店員さんは,メーカは問わず、

・ゴリラガラス使用

・9H硬度

・厚みは薄い方が感度よし

というアドバイスを受けました。

 

そこで、僕が購入したのはクリスタルアーマーの0.15mmのガラスフィルムです。

 

色々なメーカーがあったのですが、友達が使用していて、とても良いと言われたので決めました。

 

このガラスフィルムは、強度に自信があるのか、一年間保証があります。(一年以内に割れたら50%の金額で購入できる)

 

使用感は、ツルツルでとても気持ち良く、傷も全くついていません。

 

Spigen iPhone SE ケース

 

本当はケースはつけたくありません。

しかし、AppleCareつけてないので、落とした時心配です。

 

なので、なるべく、薄いケースを買うことにしました。

 

色々調べていると、「Spigen」というメーカーが良いという情報をゲッと!! そこで、Spigenの中から、薄いやつを探しました。

 

落としても、ダメージをかなり吸収してくれるものもあるみたいですが、僕は薄さが欲しかったので、こちらの商品にしました。

 

はめた感じも違和感ありません。

 f:id:netkajino:20160630211035j:imagef:id:netkajino:20160630211040j:imagef:id:netkajino:20160630211046j:imagef:id:netkajino:20160630211048j:imagef:id:netkajino:20160630211050j:image

質感は、少しマットな感じです。

黒色の方がマットさがより増すみたいです。(ラバーみたいな感じ)

 

マットな感じを出したいのであれば、黒が良いみたいですよ^ ^

 

とりあえず、今の段階では

よかったと思える商品でした。

 

値段も安いので、ダメになれば遠慮なく交換できますしね^ ^

 

ちなみに妻は、手帳型にしていました。

 

こちらもなかなかかっこよかったです。 カードなども入るため、かなり重宝しているみたいです。  ナナコカードやWAONカードなどのポイントカードを入れています。

 

まとめ

今回、購入した商品は、成功だったと思います。

今の所大満足です。

もし、何か不足の点があれば、追記していきたいと思います。