UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

産前産後の抜け毛に悩んでいる人必見!シンスポーテオーガニックヘアケアセットについてレビュー!



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

奥さんが、産前産後で、かなり抜け毛あがあると悩んでました。

排水口に髪の毛がたくさん!毎日掃除しても現れる抜け毛!

 

ブラッシングしても、ブラシにたくさん髪の毛が絡まりぶちぶちと抜けていく髪の毛!

 

このまま禿げてしまうのでは?という不安が、、、

 

実際に、奥さんのお姉さんは、産後に十円ハゲができてしまっていました。

 

それを心配した奥さんから、「私に禿げてほしくなかったら、このシャンプー買って」と言われました。

 

さすがにそう言われると買わないわけにはいかない!

ということで購入しましたので、レビューしていきます。

 

 産前、産後の髪トラブル

ママの約76%が、抜け毛・パサつき・白髪などの髪の悩みが増えたと感じると答えています。
妊娠をきっかけに美容用品をオーガニックに切り替えるママも多いとのこと。

 

・髪のボリュームが減った

・髪が細くなった気がする

・パサつきが気になる

・白髪が増えた

・頭皮の匂いが気になる

・髪にハリ、コシがなくなってきた

 

などたくさんの悩みを抱えているママがいます。

うちの奥さんは、抜け毛とパサつきが気になっているみたいです。

 

なぜ、そうなってしまうのかというと、女性ホルモンバランスの崩れが原因です。

 

妊娠中には赤ちゃんに栄養が取られ、産後は、女性ホルモンのエストロゲンが減少し、髪に元気がなくなります。

 

よって、地肌のケアが大切になってきます。

 

シンスポーテオーガニックヘアケアセットとは

産前・産後の抜け毛が気になる地肌に

海藻ミネラル成分が、産前・産後の抜け毛が気になるママの地肌にしっかり浸透。
余分な皮脂の発生を抑え、頭皮環境を整えることで新しい髪の成長を助けます。
また日本人の丸くて太い髪にも栄養成分が芯まで浸透しうるおいを閉じ込め、細く弱った髪を健やかに育て、髪全体にボリュームを与えます。

 

100%天然由来成分・オーガニック・ノンシリコン

100%天然由来成分・オーガニック・ノンシリコンでもきしまず、しっかり泡立ち、洗い上がりの指通りも滑らか。
化学由来の合成成分は不使用なので、妊娠中~産後のデリケートなママの肌や髪にやさしく、また刺激に敏感な赤ちゃんと一緒のお風呂でも安心。
産前・産後のママだけでなく敏感肌の大人の方にもおすすめです。

日本人の好みに合うやさしい香り

開発から生産まですべてがMade in Japan。日本人の肌や髪に合わせた処方で、日本人のママの声をもとに開発しています。やさしいアロマの香りで癒しのバスタイムを!

 

実際に使ってみた感想

 公式サイトから購入しました。

 

楽天、アマゾンなどでも購入できますが、定期購入などをすると公式サイトの方がお得なので、価格を比較してみてください。

 

実際に届いた商品がこちらです。

f:id:netkajino:20170817191548j:plain

 

思ったよりサイズが小さかったです(300mlなので)

f:id:netkajino:20170817191634j:plain

 

香りは、優しいアロマ的な香りで、ヒノキっぽい匂いにも感じました。

きつい匂いではなく、とてもいい香りです。

 

シャンプーの使用感は、ノンシリコンでも泡立ちがよく、髪が絡んだりすることが少なく感じます。よって、絡みによる、髪の抜け毛が減ったように感じます。

 

排水口に溜まる、髪の量も減りました。

 

お風呂の後、くしでコーミングする際、髪が絡み、ぶちぶち言いながら、髪の毛が抜けていましたが、シャンプー、トリートメントのおかげで、スムーズなコーミングができ、抜けがが少なくなりました。

(奥さんレビュー)

 

使用感は満足のシャンプー&トリートメントですが、少しお値段が高いですね。

 

でも、リピート率が高いことから、満足感も高い商品だと思います。

 

まあ、美容室で自分が売っていたシャンプーよりは安いですが。。。

 

奥さんは、大満足でした。抜け毛への恐怖もなくなり、ストレスも低減され、髪にも子供にもプラスになったかなと思います。よかった、よかった!

 

そう考えたら、安い買い物かな。

 

まとめ

産前産後の髪の悩み(抜け毛・パサつき・白髪など)がある方は、ぜひ一度使ってみてください。

 

いい値段しますが、いい効果も得られると思います。

 

もちろん、個人差はあると思いますが、うちの奥さんは、効果がまずまずあったみたいで、また買って欲しいと言われています。

 

もし、同じような悩みがある方は、使ってみては!?