UPSTART

30代サラリーマンが輝くためのブログ

黒スキニーパンツおすすめメンズブランド6選



お世話になります。

 

リーマンたくです。

 

この記事では、黒スキニーパンツのおすすめメンズブランドを紹介します。

 

おしゃれになりたい!

でも、何から手をつければ、、、と思う方!!

まずは、黒スキニーを履いて見ては?と思います。

 

おしゃれな人は必ず、何本か黒スキニーは持っています。

 

細身のパンツは着用するだけでもオシャレに見えるので、「無地コーデ」「シンプルコーデ」など、一見すると地味になりがちなスタイルでも、スキニーパンツを着用するだけでオシャレに見えます。

 

僕の大好物のモード系ファッションにも最適!!

スキニーパンツを綺麗に履くために、体型維持も頑張っています。

  

今日はどんな服装にしようか悩んでも、とりあえず、黒スキニーパンツを履いたらなんとかなりますw

 

そんな大好きな黒スキニーパンツのおすすめブランドついてご紹介します。

 

Saint Laurent サンローラン

f:id:netkajino:20160323200239j:plain



 

サンローランは、2016年3月まで、エディ・スリマン(元ディオールオムのデザイナー)が務めていて、エディ・スリマンの得意な繊細で強い音楽の香りが漂うデザイン。かなりタイトなスキニーパンツや激しいデストロイデニムやバイカーズジャケットなどが人気でした。

 

そんな、タイトなスタイルが得意なデザイナーが作っていたスキニーパンツがかっこよく無いはずがない!!間違いなくかっこいいです。

 

現在のデザイナーは、アンソニー・ヴァカレロ(ヴェルサス・ヴェルサーチのクリエイティブ・ディレクターを務めていた)ですが、黒スキニーは毎年販売されています。

形も綺麗。履き心地も抜群。

 

モード系のブランドとなりますが、どんなファッションにでも合います。

良いスキニーは、細くても履いていてストレスが少ないです。

 

また、裾幅も絶妙で、スパッツみたいにならず、靴を履いた時のバランスが良いです。

 

あと、サンローランです!っていう主張がないのでさらっと着用できます。

Dior Homme ディオールオム

f:id:netkajino:20161214184723j:plain

モード系を代表するブランド、ディオールオム。

着用した感じは、サンローランと似ています。

 

これも、サンローラン、ディオールオムの元デザイナーエディスリマンの影響でしょう。

 

ディオールオムは、昔から好きで、何本も購入しました。

 

サンローランを買うようになったのは、エディスリマンがデザイナーとなったから。

 

エディスリマンの作品が僕はきっと好きなのでしょう。

 

定番のスキニーはいつでも最高です。

 

サンローラン同様、裾幅も絶妙で、スパッツみたいにならず、靴を履いた時のバランスが良いです!

 

APRIL77 エイプリル77

f:id:netkajino:20161214195723j:plain

スキニーの火付け役と言われているエイプリル77!

2002年フランスにてブリース・パルトゥーシュにて創設されたブランド。

 

コレクションは、音、特にロックを感じさせるデザインが特徴。ローリングストーンズのロン・ウッドやイギーポップ、モーターヘッドなど数々のロッカーがこのブランドを着用しています。


日本では『スキニージーンズ』としてのイメージが強いですが、コレクションラインは世界各国の高感度セレクトショップにて好評を得ています。

 

ロックテイストなブランドで、価格も良心的です。

スキニーといえば、エイプリル77!

 

CheapMonday チープマンデー

f:id:netkajino:20161214200019j:plain

2004年にスウェーデンで生まれたブランド。デザイナーであり創業者のオリヨン(Orjan)はデニム業界で10社以上のキャリアを持つ生粋のデニムマニアで、デニムの歴史に関する講師を勤めていたほど。

 

 

とりあえず、コスパが良い!

安くて、良いスキニーが欲しいなら、ユニクロより若干高いですが、チープマンデーをおすすめします。

 

チープマンデイのスキニーパンツは、ポリウレタンの比率を抑えることで、伸びにくくしています。安いスキニーなのに形が崩れない!

 

スキニー初めてだよって方におすすめです。

 

BORIS BIDJAN SABERI ボリスビジャンサベリ

f:id:netkajino:20160324193636j:plain

2008S/Sシーズンよりメンズウェアブランド「BORIS BIDJAN SABERI」を設立。

 

ハイエンドにストリートの要素を加え、またハンドクラフトに拘ったメンズ ウェアが人気です。

 

ストリート系モードブランドです。スポーティーでありながら、モードでカッコいい、最先端注目ブランドです。

 

最近、初めて、ボリスのスキニーを履きました。

 

履き心地、デザイン、スタイル、最高でした。

 

めちゃくちゃ細いのに、疲れない、そして、デザイン性もあります。

 

これから、購入していきたいブランドです。

UNIQLO ユニクロ

f:id:netkajino:20180502225810p:plain

やっぱりコスパがいいのはユニクロ!

 

以前まで、スキニーのくせに、袖幅も太く、ただのスリムパンツじゃん!!と思っていたので、オススメにはあげなかったのですが、「ウルトラストレッチスキニージーンズ」は袖幅も絞られ、とても綺麗なラインのパンツでした。

 

サイズをギリギリ履けるサイズにすることで、袖幅も太くならず、裾上げをしても綺麗なラインが出ると思います。

 

ウエストがギリギリでも、伸びますのでご安心ください。ウルトラストレッチってことで、動きやすいです。

 

伸びたり、色あせたりしたらすぐ買い換えられる値段ってのが嬉しいですね。

まとめ

僕が今まで、履いてきた中でのおすすめブランドをご紹介しました。

もちろん、好みもあると思います。

 

ただ、今回ご紹介したブランドはかなりおすすめです。

いいブランドのスキニーは、ストレスがなく、カッコよく着こなせます。

 

もちろん、スキニーを履くには、ある程度のスタイル維持は必要です。

 

しかし、その努力の甲斐はあります。

 

試着だけでも良いので、これらのブランドを着てみてください。

 

モード系のブランドについての記事。

おしゃれパパオススメの記事。

おすすめスキニーパンツの記事。

おすすめバックパックの記事。